忍者ブログ

sehurekoibito.blog.shinobi.jp

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > ソース派

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソース派

我が家は基本的に天ぷらやフライにはソースをかけて食べます。お店に行くと天つゆがついたり、塩をつけるという人もありますが、我が家はソース派です。

ところが、先日アジのフライを作ったときに、娘が「何だかこれ食べるの飽きた」と言うので、ソースではなくタルタルソースを作ってかけてみることにしました。

ちょうど、畑で青じそやみょうがが採れるようになったので、青じそを3~4枚千切りにし、みょうが1個を細かく切り、あとはみそとしょうゆ、そしてマヨネーズを混ぜてみました。

オリジナルの和風タルタルソースです。それをかけてアジのフライを食べてみると、いつもと一風変わった味になり、これはこれでおいしくて、娘も食べてくれました。

これからもときどき作ってみようと思います。

ところで話は変わるのですが、ベルタ葉酸サプリが友達にいいと言われ、ベルタ葉酸サプリは楽天に販売店があるかを調べてみました。

せっかくなので今度飲んでみようと思います!!
PR

PAGE TOP